犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

譲渡会に参加してきました

8月27日(日)に藤沢駅近くの湘南鎌倉クリスタルホテルで開催された犬猫の譲渡会に参加しました。

いつもは見に行く側なんだけど今回はなんとスタッフとして!!

お手伝いさせていただいたのは鬼太郎の故郷、【GO!保護犬GO】さん。https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

 

まずは犬を放すサークル作り。モタモタしてる間に他のスタッフさんがあっと言うまに完成。

続いて販売ブースの作成。こちらもモタモタしてる間に、、以下省略。

なんて手際の良い皆様なんでしょう!!

いよいよ譲渡会がはじまり。

もちろん、ご老犬のトットン、デコちゃんも参加。

頑張りました👏

ヤマトシジミちゃんとぼたんちゃんは周りを丹念に観察。

撫でられてるワンコがいると出陣、ナデナデ待ち(笑)

シリウスくんは少年に恋をして。

ストーカーと化す。

個人的な偏見かもですが、保護犬ってなんとなく人を信用できなくてちょっと寂しいそうなオドオドしたような表情の子が多い印象なんだけどGOさんのワンコさん達はみんなニコニコ🤗

それだけたくさん手をかけてお世話してるってことだよね👀‼️

見て、いずもちゃんのこの笑顔!!

でもね。

本当のオウチが出来るともっと笑顔なの。

松江城ちゃん。ママさんとお手伝いに来てくれてたんだけど眩しすぎるキラッキラの笑顔。

やっぱり自分だけのオウチ欲しいよね。

全保護犬に赤い糸が繋がっていますように。

 

※鬼太郎がうちに来たころが懐かしくなりめちゃくちゃ簡単ですが今と昔をまとめました。↓

https://hime905.hatenablog.jp/