犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同犬種は似るのか?

同じような格好で寝てるぺキ二ーズ。 思考回路もほぼ一緒。

ドライフードは喉が渇く

カリカリになって4日目。 やっぱり水分量がぜんぜん違う。 めちゃ水飲むねぇ。 鬼太郎もちゃんと水分補給できてる? ハイ、スミマセン。

親鳥頑張れ

もはや自分と大きさが違わなくなった子供にせっせとゴハンを運ぶ。 がんばれ!!

久しぶりのカリカリ

何度もアピールするけど、犬ゴハンは手作りです。 でも、体調不良の為今朝からカリカリ。 夜もカリカリ。 とっても美味しそうに食べてる。 、、なんか複雑。 ベッドからみたお食事中のお犬様達↓

しろいのとベッド

重なったベッド大好き。 バランス感覚バッチリ👌

お知らせ

鬼太郎の水頭症が思ってたより重症のようで、ここで情報交換できたらと思い【水頭症の犬 鬼太郎日記】をはじめました。 こちらもぜひ、宜しくお願いします。 コメント、アドバイス切望しています🙇 https://hime905.hatenablog.jp/

その後のつばめ

3日ぶりに見たつばめちゃん達。 でっかくなってる!! 巣立ちの日も近いな。

楽しそうな皆様

せっせと遊びに誘う鬼太郎。 日常化してるから無心でやり過ごすしろいの。 後方でプルプルとすずがジャレはじめ。 仲間に入りたい鬼太郎、振り向けの念を送る。 そろそろトイレタイムだからオムツを装着、気持ち新たにぺキをお誘い。 あの手 この手で お誘い…

鬼太郎、MRIを撮る

水頭症の鬼太郎、現状把握の為MRIを撮ることに。 待室でビビる鬼太郎。 でもすぐにおねむに。 検査結果は良くなくて。 手術したほうがいいのかどうか悩み中😣 帰宅後、みんなに詰め寄られる鬼太郎(笑)

真空バック機

お犬様のご飯を真空バックしたいと思って勇気を出してお買上。 いざ実践!! おぉ!! いいんじゃん♪ これで長期の旅行も作り置きできるね✨ 、、予定ないけど。

つばめの巣

会社の玄関口のライトの上で絶賛子育て中。 癒される~!! 3羽しか写ってないけど多分5羽。 みんな元気に巣立てますように(^人^)

布団、占拠される

もはやリビングで寝てる。 布団を敷くと素早く犬が陣取る。 なんでだろ、、 すごい狭い、、

久々のお魚

久しぶりに旦那が魚を釣ってきた。 もうストックもなくて困ってたから助かる。 あんなに飽々してた皆様も見学に。 おっかなびっくり鬼太郎。 冷静チワワ組。 フライングしろいの。 歓喜のぺキちゃん。 明日のゴハンにしようね(笑)

虫との闘い

蜘蛛がでた。 だいぶデカイ。。 殺生はしたくない、しかし放置できない。 だって大きい(泣) ホウキとちりとり、万が一降ってきてもいいようにヤッケを着てフードも被る。 準備は万端。あとは蜘蛛を外に出すだけ。 ↓ヤッケ。 いざホウキとちりとりで格闘。 う…

マスクの使い方

今日も暑い。 いつもならエアコンなんだけど文明の利器にたよらず窓全開。 それでも暑いからぺキに保冷剤をプレゼント。 作り方は簡単。 マスクに保冷剤いれて耳にかけるゴムを前足にかけて背中に背負わせれば完成!! プルちゃんにも勧めるぺキ。

豪華!!犬ごはん🐾

マグロの血合いを貰ったよ。 万歳フィッシャーマン!! とりあえず湯がいた。 そんで朝ゴハンにしたよ。 きれいに盛付けようと思ったけど途中で面倒臭くなってわしゃっとのっけた。 。。あれ? 意外と良くない?? なのでアップでもう1枚(笑) 食いつきが凄か…

強引なお誘い

朝からお誘いする鬼太郎。 ぺキちゃんが乗り気じゃないからしろいのの様子を伺う。 うまいこと避難場所を見つけたしろいの。 ぺキちゃんを哀れむ。 でも。 所詮他人事。 気を取り直して大きな声で要求誘いなおしてみる。 ぺキちゃん困惑。

みんなは1匹のために

14時ごろの皆様。 暑いね~、エアコン入れてるけど。 アタシは寒くて毛布(薄手)かけてるけど。 ぺキちゃんは1番エアコンがあたる場所で涼み。 いつもと変わらないプルプル。 日向ぼっこ中のすず。 冷風があたりずらいところで休むしろいの。 割と冷風があた…