犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ平和な休日

旦那がまた釣りに出掛けてしまったので1人でせっせと犬を洗う。 最後のペキちゃん。 毛量多くて乾かすのが本当に大変 Before After 乾かし終わって一息ついたとき旦那帰宅。 なんといいタイミング。 忌々しい、、 お魚と共にご帰宅なのでご対面。 ペキちゃ…

【神奈川県】服部牧場 日帰り犬編

行ってきました服部牧場!! 車大好き犬たちはテンションたかめ。 しばらくするとお犬様達に変化が、、 はしゃぎすぎて既に疲労困憊組。 到着楽しみ元気組。 そんなこんなで牧場到着。 道中、雪が残ってたりしてびっくり。 羊さんもいるよ。 まずは牛さんに…

日替わり

朝、横を見たらプルプルがいた。 うん、相変わらず寝顔がコワイね。 目はなるべく閉じようね。 名誉の為に可愛く見えなくもない角度のも載せとくね。 なんでか私の寝床が狭い、、 ちゃんと端で寝てる。 布団、剥いでみよう。 緩やかに斜めって小さい体を最大…

朝の幸せ

夜トイレに起きたらペキの舌が出てて可愛かったからパシャリ。 朝、頭に重みを感じて起きた。 ち、近いな。 ちょっと引いてもう1枚。 だいぶちょっと大きめ8.4㎏のペキニーズが枕半分占拠しよる。 、、おはよう。 コンタクトをつけ始めると足元にお犬様集合。…

しろいの朝から奮闘する

朝めちゃめちゃ寒い⛄ お犬様も寒いのは同じなようでしろいのがせっせと寝床をつくっている。 ペキちゃんのブランケットを自分のハウスに取り込みたいもよう。 様子を伺うペキとすず。 凄い引っ張ってるけどケージの角にひっかかってるよ、、 しろいのは考え…

お顔の汚れとりたい

しろいののお顔が汚い。 そして臭い。 Pet-Cool 300ml ¥3,190(税込) ちょっと(個人的にはだいぶ)高いけど買ってみた。 いざ実践!! Before After おぉ? キレイになった気がするぞ🤔 すずちゃんの涙焼けもひどいから今週毎日ふきふきしてみよーっと。 Before

新しいおもちゃ

お犬様に新しいおもちゃを買ったよ。 ペキニーズにあげてみる どちらがゲットするのか、、 しろいのがとったね。 、、そんなダッシュしなくても(-_-;) もう十分遊んだからペキちゃんに貸してあげよ? 嫌がるしろいのから奪い取り譲ってもらい ペキちゃんへ。…

ごめん忘れちゃった

なんか視線感じる、、 あ、しろいのがこっち見てる可愛い~ あっヽ(ill゚д゚)ノ ごめん~ 朝バタバタしててゴハン食べ終わってるのにケージから出してあげてなかったね💦

続 犬連れOK プレイス

ちゃんとお出掛けの予定を立てようと服部牧場のホームページへ。 ケンガクキュウシ ケンガクキュウシ、、? ねぇ、牧場行けないかもよ。 牛さん、見れないかもよ。 そしたら行く場所変更でイチゴも狩れないね。 そもそもガーデンって何? 動物達がいるあのエ…

犬連れOK プレイス

近々、お犬様達を連れてお出かけしようと思ってる。 目的地は服部牧場。 なんと犬連れOK、入園無料なのだ。 有難すぎる(T∀T)v 参考までに↓↓ https://kanagawa-hattoribokujou.com/ *服部牧場とは関係ない八丈島ふれあい牧場の牛さん そのあと、内海いちご園…

しろいのと弁慶とペキ

しろいのがペキの大好きな弁慶で遊んどるヽ(ill゚д゚)ノ それに気付くペキ しばし観察 飼主にも確認 そしてキレる 文句もしっかり述べて 奪還 そして愛でる。 弁慶無事で良かったね(笑)

カリカリからのお刺身

昨日コロナのワクチン打って腕が痛いからお夕飯はカリカリ。 不満そうなしろいの。 拒否のペキ。 お詫びに昨日の紅子さんのお刺身を贈呈。 皆様の圧が凄い(笑) 皆様の食いっぷりを見ていきましょ~ 美味しかったね☺️ だからもう終わりだって💦

犬と魚

釣りに出かけた旦那と魚が帰ってきた。 お犬様達、念入りに確認。 プルプルも後からビビりながら確認。 夜、お刺身でちょっと食べようね。

旦那の言うことはちょいちょい聞く

「あー、なんでこんなに汚いの!ハウスして!!」旦那が怒っている。 自分だってそれ以上に汚してるのにね。 お犬様達、急いで避難。

みかん食べる

皆様、みかん待ち。 他の子が食べてるの見たら舌でちゃうよね。 すず、ナイスキャッチ! 動画アップとか写真にコメントつけたいけどやり方がわからない~(T∀T) 日々鍛練だわ、、

今はなき綱吉の湯にて

お台場にあった綱吉の湯。 犬用の温泉やプールがあって。 その頃のお話。 プルプルとペキはダイエットの為プールへ。 2匹とも同じような顔してる(゚Д゚)!! プルプルはよほど嫌だったみたい。 泣いてる。 一方、そのころしろいのは。 あー、いい湯だね。 17才で…

お犬様、サロンに行く

年末に1年の汚れを落とすべくサロンへ。 その時のお写真を戴いたので御披露目♪ だって可愛いんだもん~!!(親バカですみません。) 念のため申し上げておきますが、1年に1回しかシャンプーしてないわけじゃないですよ、月イチでちゃんとケアしてますよ。 た…

ペキのお友達

ペキには大好きなお友達がいる。 名前は弁慶。 あまりにも気に入っていて弁慶の近くをほかの子が通るだけで怒って突進していくからたまにしか交流させない。 弁慶だよ~ 喜ぶペキ、散々になる皆様 まじまじ見て 移動。 なにやら考えておられる、、 移動!! …

犬と白菜

うちは犬のゴハンは手作りしてる。 不思議なもので人間用のゴハンは面倒臭くて極力作りたくないのにお犬様のゴハンは作りたくて作りたくてしょうがない。 って言ってもぶつ切りにして煮てるだけだけど。 で、週いちで食材を買いに行く。 帰ってきて冷蔵庫に…

すずちゃんとしろいの

今朝は寒かったから一緒のベッド すず!ブランケットは食べ物じゃないよ(゚Д゚)!!

プルプルの寝顔

ヘソ天で寝てるプルプル 可愛い~ どんなお顔で寝てるのかな? 怖ッ!!

神津島1泊2日 人編

去年12月に神津島に行きました。 楽しかったので写真で振り返り♪ 船からの神津島 美しい!! お世話になった民宿 よそうべえ お母さん親切でご飯が美味しい(^q^) まりあ展望台 なにもないんだけど景色よくて1時間はボーッとできる(笑) 千両池 スニーカー必須…

しろいのの日課

しろいのゴハン待ち。 しろいのは最近、日課が出来た。 それは年功序列で置かれていく1コ上のすずのゴハンを確認しにいくこと。 、、そんな見なくてもよくない? 今日のゴハンはキライだったみたい。 タケノコ、インゲン、オリーブが散乱、ペキもキライみた…

うちの子紹介

プルプル 心優しい男の子 優しすぎてみんなにナメられてるふしがある ペキ おっとり世話焼きな女の子 食べ物が絡むと豹変 すず 怖いものなしの暴れん坊な女の子 内弁慶だから外ではみんなの後ろに隠れ気味 しろいの ザ・末っ子な女の子 天真爛漫マイペース …