犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お犬様のために

知り合いからイサキをいただいた。 いつもは旦那が魚を捌いてくれるのだけど。 残念なことに不在。 犬用のお魚も底をつきそう。。 頑張って捌いたよ、約2時間かけて(T_T) 背びれが刺さって血がでてさ。 命をいただくってこうゆうことねとしみじみ。 そのあ…

癒しのヘソ天と地獄のしっこ

なんかオシッコ臭くて3時に目が覚めた。 まず目に飛び込んできたのはすずちゃん。 あぁ、可愛い❤️ リビングに行くとお池と鬼太郎の足跡が。 オシッコ踏みよったな。。 さらにしろいののケージの下まで染み込んでる@2回目。 超早朝からせっせとケージを洗う。

犬は群れると再認識する

ぺキとしろいのは仲良し。 大概一緒にいる。 そこへかまっちょ鬼太郎が合流。 なんだなんだとすずが駆け寄り。 プルプルもひょっこり。 なんでか玄関に集中。 と、ぺキの不満。 すっかり皆さん馴染みました(笑)

とりとめのない1日

鬼太郎シャンプーへ。 60分くらいで終るとのことでガストで朝ごはん。 あぁ、なんてヘルシーな選択なんでしょ。 食べ終えて鬼太郎を迎えに行き原チャをかっ飛ばして帰宅、すぐにお出掛け。 【祝祭の呪物展】を見に渋谷へ。 整理券をいただき待ち時間のあいだ…

意志疎通は難しい

相変わらずズルズルしつこい鬼太郎。 遊んでもらえてると思っている、、 誤解が生じているご様子。

争奪戦

鬼太郎のお残しゴハン待ち。 なんてお行儀がいいのでしょ。 ケージのドアを開けたとたん始まる争奪戦。 当然ありつけない子もでてくる。 鬼太郎の思いは。

それぞれのシャンプー

とっても臭いのでシャンプーした。 鬼太郎はくるくる回っちゃうから自分で出来るか不安だからパス。 シャンプー後の皆様。 え、プルちゃん怒ってる? なんとなくみすぼらしくなちゃったすずちゃん。 早く湯上がりしたいしろいの。 鼻ぺちゃなコのお顔ってか…

今日の皆様

プルプル ゴハンの食べるスピードが早くてお顔ブレブレ ぺキ 隙間が気になる模様 すず ゴハン後、おこぼれを探す しろいの 白菜を盗み食う 鬼太郎 寝室を知りベットにチャレンジ 今日も平和。

仲良しなのか?

遊びたい鬼太郎、遊びたくないペキ。 知るかぎり、ペキが遊んであげてるとこは1度も見たことがない。 でもなんかシンクロしてる。 ホントはすごい仲良しなの??

ペキちゃんの失態

今日、写真はない。 なぜなら写真を撮るのもままならないくらい焦ったからだ。 え、どうしたのかって? 聞いてよ~ッッ 鬼太郎が廊下にオシッコしたの。 まぁそれは大した事じゃないのよ、拭けばいいし多分鬼太郎、トイレ覚えられそうにないし。 なんと。 オシ…

犬づくしの1日

犬のごはんを作りはじめて早いもので5年くらい経つ。 最初は本を見ながら1時間くらいかけて作ってたなぁ、懐かしい。。 今は朝・晩の2種類作るのに30分(笑) 鬼太郎の食後は残り物の争奪戦。 巻き込まれないように急いでケージから逃げる鬼太郎。 朝から…

名誉の負傷

オシッコを踏んで滑った。 でも足元には鬼太郎がくるくるしてるし踏んだら危ないと必死に踏ん張った。 結果、ケージに足をぶつけて負傷。 汚い足、失礼します。 結構痛い。 最近は鬼太郎が怒られてばっかりのブログだったけど鬼太郎が大人しくしてればわりと…

しろいの大好き鬼太郎

性懲りもなく遊びに誘う鬼太郎。 忍耐のしろいの。 暫しの沈黙。 鬼太郎がこちらに気付いた。 なんちゅうお顔。 お、こっちに遊んでもらう気か。 いやいや、フレームアウトしてるし。 いや、家来は写真を撮らないとだからね。 遊べないよ。 しろいのが遊んで…

メロンの行方

メロンをあげてたらプルプルの背中に乗っかってしまった。 それを見つけたぺキ、落ちたら食べれると凝視。 そこにすずも加わり視線に気付いたプルプルがパク。 とっても残念そうな2頭(笑)