犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

犬づくしの1日

犬のごはんを作りはじめて早いもので5年くらい経つ。

最初は本を見ながら1時間くらいかけて作ってたなぁ、懐かしい。。

今は朝・晩の2種類作るのに30分(笑)

鬼太郎の食後は残り物の争奪戦。

巻き込まれないように急いでケージから逃げる鬼太郎。

 

朝から晴天だったから久しぶりのお庭。

いつもの定位置で見張りを開始するペキとすず。

え?

ごはん足りてない??

雑草を食いまくるプルプル・ペキ・しろいの。

お散歩も歩けない鬼太郎はどうしていいかわからずその場でグルグル。

鬼太郎の前をすずが通過。

ペキも合流。

そこに追いつきたい鬼太郎。

。。のはずが脱線。

結果、また何をしたらいいのかわからなくなる鬼太郎。

ちゃんと安全確認をしてあげるなんだかんだ優しい姉たん達。

人生初。

ジャーキーを作ったよ。

結構上手に出来た気がする♪

 

おまけ。

保護犬だった子が他の子と同じようにくつろいでくれてるとちゃんとうちの子になってるなって嬉しい(≧▽≦)