犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びたい鬼太郎、寝たいしろいの

鬼太郎は遊びたい。 ただ空気を読む力はゼロ。 そして近い。 遊びたい鬼太郎、寝たいしろいの。 鬼太郎、確認中。 近さに屈するしろいの。 標的にされるしろいの。 そしてキレる。 攻防は続く。。

スウェーデン式ドッグマッサージを体験

鬼太郎を託してくれた愛護団体さんが参加するとのことで、HUG ANIMALSにいってきたよ。 HUG ANIMALSとは辻堂海浜公園で行われた犬と猫の保護団体が一堂に会し、新しい家族とのまたペットとの暮らしに関わる様々なステージや、ブースがあるイベント。 お天気…

久々のお魚ご対面

久しぶりのお魚ご対面。 鬼太郎は初めてのご対面。 もはや他3頭は興味なし。 念入りに確認中。 お顔も確認して。 ぺキちゃんの圧力に固まる。 魚種にややご不満なペキちゃん。 魚とともに帰宅されたのは船宿さんがお土産でくれたキュウリ。 。。多くね? ご…

朝、お池が出来てた

朝起きたらしろいののケージの前にオシッコの池がわき上がってた。 犯人は鬼太郎だ。 ぺキちゃんのお部屋に避難して延々文句を述べるしろいの。 飼い主にも色々訴える。 ご要望にお応えして朝一番に洗ってあげた。 くっそ忙しいのに(T^T) キレイになったお部…

週末のダイジェスト

前回血液検査で異常値があった鬼太郎、再検査へ。 木曜の夜、30分くらい急に歩けなくなったぺキも一緒に。 病院大好きなペキとは対象的に怖い鬼太郎。 この世の終わりのよう。 結果、鬼太郎はまだちょっと数値が高くて3ヶ月後にまた再検査。 ぺキはもう2本足…

ごはん風景

年功序列であげていくごはん。 すずにあげるのを確認するしろいの。 内容物を念入りに確認するしろいの。 グルグル嬉しダンスを繰り出す鬼太郎。 各々ごはんが終わるとまだ食べてる子のケージに群がる。 GW終盤からゲーリーな皆様は水分の多い手作りはやめて…

クッピーラムネ蒸しパン

ゴールデンウィーク某日、兄、兄嫁が実家に帰省。 兄者の誕生日も近かったからみんなでランチを食べに。 数件予約の電話をしたけどオサレなところはすでに満席。 やっぱり一週間前じゃ遅いのね、、 そんなこんなで地元久里浜のピッコロブルーコへ。 行ったこ…

鬼太郎、アイスを知る

うちにきて1週間くらいで手作りゴハンを食べれるようになったけど、果物やヨーグルトはまだ食べない&興味を示さない。 アイスはどうだろうと思って食べ終わったアイスのカップを差し出してみた。 めちゃくちゃ気に入った模様。 普段2本足で立ち上がることな…

犬編【香川県】東かがわ/しろとり動物園

どこの動物園よりも人と動物との距離が近く、なにより動物たちが自由にのびのび過ごしています。しろとり動物園でしか味わえない触れ合いと感動が必ずあります。 営業時間:9:30~17:00 定休日:月2回 料金:¥1,500 URL:http://shirotorizoo.com/ 訪問日:2023…

犬編【香川県】高松/屋島水族館

標高290mの屋島の山上に位置する全国でも珍しい水族館。大小約80の水槽に熱帯から冷水系まで150種1500匹の魚類、水生哺乳類、両生類等を展示しています。 営業時間:9:00~17:00 定休日:年中無休 料金:¥1,500 URL:https://r.goope.jp/new-yashima-aq/ 訪問…

犬編【香川県】道中

旦那の実家に犬連れで帰省することに。 渋滞は避けたいから夜中1時に出発。 出発前の鬼太郎。 使い方をレクチャーしてあげるすず。 2時間半くらい走って静岡SAでトイレ休憩。 さすが夜中だからかドッグラン貸切(笑) 鬼太郎、ドッグランデビュー 人間も犬もト…

ダブルベッド

掃除するのにベッドを重ねておくと大抵しろいのが寝てる。 それを見た鬼太郎も。 不安定だったかね? 目が見開いちゃってるよ。