犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

犬編【香川県】東かがわ/しろとり動物園

どこの動物園よりも人と動物との距離が近く、なにより動物たちが自由にのびのび過ごしています。しろとり動物園でしか味わえない触れ合いと感動が必ずあります。

 

営業時間:9:30~17:00

定休日:月2回

料金:¥1,500

URL:http://shirotorizoo.com/

訪問日:2023/5/2(火)

※掲載の写真・情報は訪問時のものです

 

入園してすぐに野菜や果物が入った小さなバケツが売ってるよ、1個¥600。

たくさんの動物にあげたい&ここでしか買えないかもと2個、お買い上げ。

野菜果物バケツじゃなくてもいいなら園内でちょこちょこ売ってた(笑)

それぞれの思いと共にいざ出発。

まずお出迎えしてくれたのはゾウさん。

お野菜は食べ飽きてるらしく果物をあげると沢山の人の中から自分を選んで食べてくれる率が高い気がした。

グルメちゃん!!

続いてトラさん。

犬にロックオン。

そりゃそうだよね、トラさんにしてみたら美味しそうなゴハンがたくさんだもんねヾ(゚д゚;)

視線に気付いて若干取り乱すプルプル。

他の皆様は平常運転(笑)

爬虫類もいるよ。

カメレオンって可愛いよね、特に手が。

猛禽類も。

フクロウって実際にみると超凛々しい。

ずいぶん園内案内はしょりました(笑)

道がね、起伏がけっこう激しくてカート押すのが大変で大変で。

これ、犬連れもだけどベビーカーもかなり大変だと思う。

肩から掛けれるバックとかリュックとかなら大丈夫と思うけど、カートはやめたほうがいいかと。

お犬様もお疲れのようで車でぐっすり。