犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

犬編【長野県】蓼科/ゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS

大自然に囲まれた愛犬ファーストの高原リゾートホテルで超大型犬まで同伴可能。

3頭より多くても別料金になるけど宿泊可能。(私は4頭で宿泊、最大限何頭までかは確認してないです。)

屋内外に6つのドッグランが完備されてます。

 

チェックイン:15:00~22:00

チェックアウト:10:00

料金:¥42,900(1泊2食 大人2名+4頭)

URL:https://yutorelo-tateshina.com/

訪問日:2023/4/14(金)~2023/4/15(土)

※掲載の写真・情報は訪問時のものです

 

ウチにはおよそのお友達にケンカをふっかけながら歩く凶暴チワワがいるからホテル駐車場からお部屋まではカートで移動。

疲れすぎて目がほとんどあいてないすず、大丈夫か?

フロントロビーには愛犬の名前を記載してくれてるウェルカムボードが!!

これは嬉しい!!

金曜だけど、たくさんお友達がいるね。

ロビーには映えスポットも。

。。まぁ、みんな写ってはいるからいいよね♪

全国の犬連れ旅行に不安を抱いてる愛犬家さん、こんな統率のとれていない我が家でも宿泊できるので安心してください(笑)

トイレもオムツしてたら安心だし。

お部屋はこちら↓

頭数多いのでね、テーブルとか椅子は壁側へ移動させちゃった。その上に乗ってるオムツやらおしっこシートやらは持参品。

なんせ4頭皆さんしつけがイマイチだから💦

あ、手前のベッドも持参。

右手の大きなクレートとその上にあるお手入れグッズはホテルの備品。

お利口ワンちゃんならこの備品で十分!

しばしベッドで休憩。

ベッドに乗っちゃうからカバーも持参した。

夕方、ホテルのドッグランと遊歩道を満喫。

蓼科は個人的にはイマイチで。

ロープウェイも運休だったし。

初夏でもなく、冬でもなく。

ちょうどお休みの時期っぽい。

はい、わかってます。蓼科のせいではなく完全に自分のリサーチ不足です(T^T)

そんなモヤモヤした気持ちでお宿に来たんだけど犬ファーストでパァっと心が晴れ上がったよ、ありがとうゆとりろ蓼科ホテルwithDOGS!!

飼い主は親バカだから愛犬を大事にしてくれたり可愛いって言ってもらえると自分の事以上に嬉しくなっちゃうよね(笑)