犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬、続々

お犬様のフリースペースはリビング。 そこのドアがキチンと閉まっていなかった。 それに気付いたすずがしろいのに命令報告。 偵察するしろいの。 出来そうと判断、任務開始。 器用に手前足を使って。 瞬殺。 任務完了。 犬、続々。

鬼太郎、しろいのに憧れる

三崎の朝市に行ってきました。 しろいのの目線の先にあるもの。 それは、、 犬の手作りごはん。 メニューはこんな感じ。 続いて発見したのは。 桃。 食後のデザートですね。 次々に欲しいものを要求、ゲットするしろいの。 羨望の鬼太郎。 駐車場まで歩く子…

花火と犬

近所で花火が上がったよ。 夏って感じだね。 プルプルは大きな音が苦手。 同意得られず。 しろいのも苦手なようで鳴いている。 鬼太郎に励まされ鳴きやむ。 困難はみんなで助け合えてるみたいで嬉しいよ♪

モデル犬?

ほのぼのとした朝の時間。 平和だわ、可愛いなぁ。 写真をとっていると、、 すずがどこからか駆け寄ってきてセンターゲット。 しろいのと鬼太郎のツーショットを撮っていても。 ちゃっかりフレームインしてくる。 ちょっと可愛い(笑)

ふかふかペキちゃん

すずはペキを敷物にしがち。 毛量多いしサラサラだし敷きたい気持ちもわかる、できることなら私も敷いてみたい。 優しい鬼太郎、ぺキを気遣う。 と、思いきやペキが移動したタイミングでふかふかを試す。

癒しの寝顔

癒しの、、なんていいながら寝坊したから写真がないだけなんだけど。 でも動物の寝顔って癒し感じるでしょ? 長男:プルプル 長女:ペキ 二女:すず 三女:しろいの 次男末っ子:鬼太郎 特徴は割りと目開きがち(笑) 番外編 実家犬:げんちゃん 個性、色々(笑)

かつおとペキと鬼太郎

今回の釣りものはかつお。 初見の鬼太郎は興味あり。 今年初のかつおちゃん。 ペキがたいそう気に入ったよう。 優しく注意して。 どける。 自分に素直な鬼太郎。 徐々に間を詰める。 今度はきつめに注意。 追い払う。 基本しつこい鬼太郎。 気になってしょう…

お薬投与風景

ペキは外耳炎だったから点耳薬をいただき。 いざお耳へ注入。 もみもみもみ。 これを両耳実施。 お顔ブルブルして終了。 続きましてはしろいの。 皮膚病しろいのは塗り薬と飲み薬の2種類。 まずは塗り薬から。 ひっくり返して手でぬりぬり。 顎の下や足の付…

病院と尋問

しろいのの顎が赤い。 とっても赤い。 とゆうことで動物病院へ。 すずが悲しそうにお見送り。 反対に楽しそうなしろいの。 お耳が汚かったペキもついでに同行。 病院だけど自宅にいるみたいだね、嫌いな場所と認知されるよりいいけど。けど緊張感なさすぎる…

たまごの殻粉末作ってみた

犬の栄養管理士の勉強始めて、手作りごはんはカルシウムが不足しがちと気付き。 手作りしてみた。 これをごはんにトッピング。 どのくらいかけたらいいかわからなかったから分量はテキトー(-∀-`; ) 食い付きもいつも通りで安心。 すずも何気にしろいののごは…

ハイエナすず

鬼太郎が咥えているもの。 それはごはんのお肉。 なんでかご馳走様したあと1片だけ咥えケージから出てきた。 しろいのが気付きロックオン。 いや、うちにそんなルールございません。 食べたいしろいの、あげたくない鬼太郎との平和な攻防戦のさなか。 残念な…

多頭飼いあるある?

犬も垂れ出る暑い日でも。 しゃがめばみんな駆け寄ってくる。 我先にと駆け寄って、、 ペキちゃん? あれ? 皆様、、、?? 到着前に犬達で遊びだし、、 いや、いいんです、、 仲良きことは良いことです、、 悲しくなんかないもん、、

穏やかなしろいの

ワンプロに勤しむすずとしろいの。 端へ追いやられる鬼太郎。 すずとしろいののワンプロも終わりお休みタイムへ。 鬼太郎、思ったことを行動に移す。 おぉ~、乗れたねぇ。 まぁ、しろいのの反応は当然だね。降りようか、鬼太郎。 しろいのさん? いいの?そ…

久しぶりにドッグカフェへ

久しぶりにカフェへ。お邪魔したのは【DOG TERRACE amielle】 URL:About us | amielle|Trimming & Cafe 神奈川県三浦市のドッグテラス アミエル (amielle-dog.com) 選抜隊は安定のペキ・しろいの・鬼太郎。 満喫中のペキと不貞腐れ中のしろいの。 カフェ初…

自己満足のお土産

お休みなのにお犬様放ってファミレスで勉強した。 愛犬の手作りごはんの。通信で。 もう長いこと作ってるけど自己流だからバランスとれてるか基礎から学習。 えらいなぁ、私。 そしたらさ、お口のケアは大事って書いてるのよ。 知ってるけど。ちょっと面倒臭…

【観音崎ボードウォーク】へお散歩

ちょっとだけ車を出してリゾート散歩風。 こんなところを歩きます! 他にはなにもないけど。 波打ち際を歩き。 途中まで順調だったお散歩。 とは言ってもものの数分後。 ぺキーズがボイコット。 はいはい、【ミズデクール】ね。 名前のごとく水に濡らして着…

祝まぐろ!!

旦那がコロナが治りきらないでゲホゲホしてる私を置いて釣りへ。 この怨み、覚えておれ~(ノ`Д´)ノ そしてまぐろと共にお帰りに。 これでまた手作りゴハン魚編が作れるね♪ 美味しいかどうか気になる鬼太郎。 群がる皆様。 シンクロするペキとすず。 そのころ…