犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

たまごの殻粉末作ってみた

犬の栄養管理士の勉強始めて、手作りごはんはカルシウムが不足しがちと気付き。

手作りしてみた。

これをごはんにトッピング。

どのくらいかけたらいいかわからなかったから分量はテキトー(-∀-`; )

食い付きもいつも通りで安心。

すずも何気にしろいののごはんを確認(笑)

いちばん心配だった鬼太郎もモリモリ。

家で使用(調理?)済みの殻たち。

これをね、湯煎にかけてそのあと100℃のオーブンで20分くらい。

カラカラになったらミルにかけて粉末の出来上がり(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

意外にも簡単です、時間はちょっとかかるけど。