犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズオーバー

ねぇペキちゃん、、 はみ出てない? やっぱり1/4くらいはみ出てるよ。 ペキちゃんちょっと大きいからさ(´∀`;) いや、床に手ついちゃってるじゃん!! ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願い…

ペキニーズは歯磨きが好き

しろいのが歯磨き中、にじり寄ってくるペキ。 ペキ、最初に磨いてるよね。 しかし近い。 歯磨きのどこに魅力を感じてるんだろう、、 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願いします。↓ https:/…

ゴーヤとしろいのとプルプル

しろいのはゴーヤが嫌い。 いつも器用に避ける。 プルプルが食べたそうだけどあげる気はない。 ちゃんと辺りを警戒。 警備に余念がない。 だったらはじめから食えよ。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそち…

違いがわかるしろいの

今日のゴハンはひき肉チャーハン。 すずちゃんのゴハンを確認することを日課としているしろいのは自分のゴハンに違和感。 うん、違うんだよ。 しろいのだけストックの冷凍のなんだよ。 だって足りなかったんだもん。 まさかの拒否。 鬼太郎、ゴメンだけどゴ…

鬼太郎、昨夜帰宅しました

1日ぶりのおうち。 皆様の熱烈歓迎を受け 廊下の端へ追いやられる。 リビングに入っても追っかけにあい なぜか円陣を組む。 鬼太郎、モテモテ(笑) ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願いしま…

律儀なしろいの

ドライフルーツ、ベジタブルを作ってみた。 初めてのものはなかなか食べないペキと食べたいけどペキの分だから食べたらペキに怒られるから食べれないしろいの。 反対側にも転がってるのに食べない律儀なしろいの。 しろいのの前に置いてみた。 咥えて逃げて…

ペキちゃんによる変顔

ゴハンを食べてたペキちゃんが 何か考えはじめ 顔を上げた。 急にどうした? 、、はいはい、早くゴハン食べちゃって。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。よかったらそちらも宜しくお願いします。↓ https://hime905.haten…

閉め出しにあう

しろいのは人にくっついて行くからよく閉め出しにあう。 あれ?しろいのは?? ってドアの方を見るといる。 無言で怒っている。 リビングに戻る時もついてこないと ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも…

歯磨き

歯磨待ちのしろいの。 ペキニーズ、ほんと飼いやすい。 鬼太郎はまだ慣れないね。 すず歯磨きするよ~と呼ぶと嫌そうに隙間からでてきた。 よっぽど嫌なのだろう、無の境地。 なんだかんだで素直なすずちゃん。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メイン…

カルシウム補給粉を作る

サーモン・マスの骨 たまごの殻 あとはミルで粉砕。 待っててよ~ 一番大変なのは骨についてる身をきれいに落とすこと。

お魚ご対面に飽きた犬たち

お久しぶりのサーモン登場。 皆様あまり興味ないご様子。 遅れて鬼太郎確認中。 興味なし、、 不人気。 ゴハンにすると大人気なのに。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願いします。↓ https…

わかりやすい表情

ダンナがキッチンでアジを捌いていると期待に満ちたペキニーズ達が凝視している。 貰えないと悟り落胆。 翌日も諦めきれず不満ブーブー。 もうないんだもん、漬け茶漬けで食べちゃったもん。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いてい…

しろいの変貌する

こんなに可愛いしろいの。 一瞬でおばあちゃんに。 どうした? ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願いします。↓ https://hime905.hatenablog.jp/

チワワによる足の長さ比較

ずっと思ってたことが。 鬼太郎、足長くない? そしてプルちゃん、短くない? なので測ってみました。 プルプル、約13cm 鬼太郎、約21cm 並べてみました。 カラクリを疑うプルプル。 そして嘆く。 個性は大事だから(笑) ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太…

犬種による食べ方リサーチ

ゴハンに対する圧が凄すぎる、、 各自ケージ近くでスタンバイ。 いやね、まだ熱いからあげれないのよ。 我慢できず鬼太郎が叫びだし。 プルプルも今か今かと待っている。 。。あげます ヤケドは自己責任でお願いします。 以下、皆様の食べっぷり。 チワワ:一…

ストライキとか発動しちゃう?

会議が頻繁に行われている。 議題はなんだろう?? 減量のためにゴハン減らしてることへの文句かな。。 ※鬼太郎が水頭症という病気なので鬼太郎メインのブログも書いています。 よかったらそちらも宜しくお願いします。↓ https://hime905.hatenablog.jp/

プルプル珍しくハッスルする

朝からプルプルが楽しそう。 プルプル12才、人間に換算すると64才。 立派なオヤジである。 64才の短足小太りオヤジが布団でクネクネしてたら気持ち悪いのに犬だと可愛い。 いいいな、犬って。 それだけで徳だよな。 一方私は勉強すべくココスのモーニングへ…

布団、大人気

布団を敷くと犬が群がる。 激しく始まるワンプロ。 すぐに飽きるしろいの。 そして私はでべそではない。 標的をペキちゃんへシフト。 悲しそうに避難するプルプル。 お互い遊ぶか確かめあって。 ワンプロ開始!! 確かにペキちゃんはでべそだったね。 幼少期…

プチ事件発生

歯が落ちてた。 サイズ的にプルプルのかなぁ? とりあえず保管 痛いのかなぁ😣

整列犬

なんか流行ってるのか最近よく並んでる。 今回の一点集中は旦那が2階から下りてくるの待ち。 でも。 降りてこないよ、出張中だから。 物音がしたのは家が古いから軋んじゃったんだね。 鬼太郎、自由にしてていいんだよ?

朝はいつもバタバタ

私の朝は早い。 4時起床。 リビングの掃除してゴハン作ってシャワー浴びて。 そんな折、犬達が不思議な行動をするときがある。 やめて?みんなで1ヶ所見るとか怖いから((( ;゚Д゚))) 一通りすんで、さぁ(自分の)ゴハンを食べようとすると。 皆様スタンバイOK…

ノミダニのお薬の日

月1のノミダニのお薬の日。 群がる皆様。 違います。 【ネクストガード】お薬です。 そこへ鬼太郎が走って来て。 くるくる回りながら器用に移動。 年功序列、下っぱらしく一番後ろへ。 それにしてもプルちゃん足短いね、可愛いけど(笑) 皆様食い意地はって…

プルプルお誕生日でした

昨日プルプルのお誕生日だった💦 朝一番におめでとうは言ったんだけど。 プルプルとすずをサロンに出して鬼太郎としろいのを病院に連れていったりして忙しかったからすっかり頭から抜けちゃってた、、 えっと💦 サロンがプレゼントということで!! そして今日。…

譲渡会に参加してきました

8月27日(日)に藤沢駅近くの湘南鎌倉クリスタルホテルで開催された犬猫の譲渡会に参加しました。 いつもは見に行く側なんだけど今回はなんとスタッフとして!! お手伝いさせていただいたのは鬼太郎の故郷、【GO!保護犬GO】さん。https://ameblo.jp/ntachi-t…