犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

人編【群馬県】草津温泉/嫗仙の滝

落差25mの滝で、独自の赤い岩肌と糸状で幾筋にもなる繊細な水流との対比が美しく、神秘的な趣を感じさせてくれる女性的な名瀑。

 

URL:https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/category/detail/index.php?c=2&g=2&kcd=34

 

訪問日:2023/3/11(土)

※掲載の写真・情報は訪問時のものです

 

※結果的には行けませんでした。

 

草津温泉に向かう3日前くらいに見つけたいかにも私の好きそうな滝。

 

なになに?

熊出没注意の山道、赤い岩肌を流れ落ちる滝。

えー、行きたい!!

ということで急遽プランに追加した。

草津バスターミナルから徒歩1時間ほど。

若干悩んだけど9時過ぎに出発。

携帯ナビちゃんの案内に従い鼻歌まじりに進みます。

まさしく1時間くらいたったころ、到着です。

今なんて?

めちゃくちゃ道路の途中ですけど。

駐車場もないしハイキングコースもない。

確かに横は渓谷があってもおかしくはなさそうな木々が急降下に広がってるけど、足を踏み入れたら滑落まっしぐらだね。

 

。。どうしよう

ここはどこ?嫗仙の滝はいずこ??

土曜だし繋がらないこと覚悟で観光協会へ電話。

繋がった!!繋がったけど土地勘のない私は

「あーえっとぉ、嫗仙の滝に行きたいんですけど駐車場ってありますか?」なんてアホっぽい聞き方(-_-;)

徒歩だし駐車場必要ないんだけど、ありますよ、て返事なら今いる場所は違っていることだけは確定する。

しかし、返ってきた返事は「今の時期はまだ雪もあるし行けませんよ」

え、行けないんだ。あーそうなんですね、行けないんですね、あーそうなんだ。今の時期行けないんだ、行けないのかぁ。ありがとうございます。

心の声ごと全部伝え電話を切る。

 

。。また1時間かけて帰るのか、だいぶ下ったなぁ(TДT )

 

山道とかじゃない、ただのアスファルトの道路。

2時間強もただ歩くという地獄健康的なアクティビティを敢行。

温泉に疲れをとりに来たのに肉離れになりそう(涙)