犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

長崎県3泊4日 (1日目⑥ガッツレンタカー)

軍艦島クルーズを終えて佐世保に向かう為ガッツレンタカーで車を借りる。

営業時間:9:00~19:00

定休日:年中無休

場所:路面電車 石橋電停

料金:¥5,500(2日間ナビ付き)

https://guts-rentacar.com/shop/nagasaki/nagasakishi/

 

ここから波乱の幕開けとなる。

「すみません~、予約より早いんですけど大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ~」

とってもフレンドリーな店員さん。

書類の記載や車の傷の確認をしていざ出発!!

・・・ナビ起動しないね。

「すみませんナビの使い方教えてください」

「え?あ、はーい。あれ?付かないですね。」

 この後、他のスタッフさんに電話してくれたりしたけど一向に起動せず。

外付けのナビでいいよね。

スタッフさんの間で話がまとまった。

早速ナビのセッティングに取りかかってくれるもうまく装着できず。

2回目の電話、なんとか取り付け完了。

行き先名称設定していざ出発!

登録がありません

くぅッ、住所じゃなきゃダメなのね。

そんなこんなで出発できたのは予約してた時間通り(T∀T)

このあとも返却までナビ子とのすったもんだは続く、、

ガッツレンタカー、恐るべし(笑)

 

最後に、真面目に個人的見解

2日間で250キロくらい走ってガソリン代込1万円弱と破格。

その分車は年季が入ってるけど、車内が汚ないとかじゃない。

ナビはケイタイでとか、地図に強かったりナビ不要な人にはかなりいいと思う。

反面、私みたいに機械音痴・方向音痴・スケジュールがタイトだとワントラブルで困ることになるのでオススメはしません。

旅行を終えた今となっては結果行きたいとこは行けたし、スタッフさんは親切だったし、刺激的だったからガッツレンタカーで良かった(笑)

 

※注意※

●2023.02.08の情報です

●個人的主観の感想です