犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

長崎県3泊4日 (1日目④三角亭(ちゃんぽん)) 人編

軍艦島デジタルミュージアムをあとにお昼を食べに目指すは三角亭

歩くこと10分、到着!!

営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00

定休日:不定

場所:大波止バス停の近く

https://r.gnavi.co.jp/2h3bm4460000/

どなたかのクチコミに書いてあった。

味は美味しいけど女子旅ウケする感じではなくオヤジが好きそうな店と。

うん、なんとなく納得。

旨ければいい私にはなんの問題もなし(笑)

メニューはこんな感じ。

餃子セット美味しいそ~ 

いや、待て。

時間は? 今は何時だ!?

13時06分。

迷ってる暇はない、ちゃんぽんくださ~い!

次の予定は今回の旅のメインと言っても過言ではない軍艦島上陸ツアー。

受付終了は13時40分、お店までは目と鼻の先だが大きな通りを渡らないとだから信号に引っ掛かることも考えて30分には三角亭を出たい💦 

待つこと数分、ちゃんぽんきた~!!

美味しそう!!

二日間なにも食べてなかったかの如くすすりにすすり、7分で食べた。

スープも美味しくて全部飲み干したかったけど時間なくて断念(T^T)

接客も親しみがあってオススメです。

 

※注意※

●2023.02.08の情報です

●歩くのは早めです

●個人的主観の感想です