犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

鬼太郎、病院へ行く

うちの子になってからはじめての病院。

病院大好きぺキーズに付き添ってもらったけど意気消沈。

くるくる回っちゃうのは水頭症だからだった。出てる症状としては軽症でくるくるしちゃう。たまにちゃんとまっすぐも歩けるよ。

なので脳圧下げるお薬で様子を見ることに。

くるくるしちゃうけど、それでもちゃんと見えてるのか不思議とぶつからないしふつうに寝るし食べるし遊ぶ。

本犬もストレスを感じてはいなそうだし。

良くも悪くも水頭症に馴染みがないから恐怖心もない。

強いて言えば動きがトリッキーな分、先住犬と馴染むのに時間はかかっちゃうかもだけどのんびり幸せになろうね🍀

ちゃっかり皆が行くとこに参加してるし(笑)

人が思うより犬同士に任せたほうが案外早く馴染めるのかもねU^ェ^U