犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

長崎県3泊4日 (4日目②長崎市内午後)人編

カフェ&バーウミノでフルーツサンドを。

甘くて美味しい~!!                お腹を満たして日本二十六聖人記念館へ。      なかでも一番気になったお方。      ラフな格好な貴方はどちら様?            最初のフィリピン人殉教者でした。

今でこそ日本は多宗教だけど、昔は信仰することさえ大変だったんだな。

全然知らないな、日本の歴史。

そのあと出島へ。             からの眼鏡橋。      この眼鏡橋を眺めながらトルコライスを食べたかったんだけど営業時間に

間に合わず、、

まいっか、一昨日の夜トルコライス風っちゃふうだったもんね。

ハンバーグあるしパスタあるし。 じゃ、次のお目当てハトシへ行こうではないか。つくづくツイてないね。

ただのリサーチ不足だけど(T^T)

し、新地中華へ行ってみよう。ハトシとゴマ団子ご購入♪            歩いてると衝撃の光景。

勇者が倒れている!!             ランタンフェスティバルのあと片付けかな?

最後の観光、大浦天主堂博物館もあって見ごたえあり。

1時間以上見学してたな。

長崎最後のゴハン、一口ギョウザ。ギョウザ、ニラトジ、オレンジジュース。

長崎を満喫できた3泊4日でした♪

 

※注意※

●2023.02.11の情報です

●個人的主観の感想です