犬との日々、たまに旅

犬とのわちゃわちゃした日常と旅のことをゆる~く綴ります

長崎県3泊4日 (3日目②教会)人編

午前中に予定をしていたイルカウォッチングが天候不良の為中止に。

これは池島に行きなさいという神の思召か。

目指す神浦港の情報を集めるべくネットを漁る。

あれ?近くに魅力的な教会が3つもあるよ。

その名は黒崎教会・出津教会・大野教会。

まず黒崎教会。教会の中も見学できました。

無宗教だけど手をあわせてお祈り。

なんだかとても圧倒される。

昨日、池島に行けてたら出会わなかった風景。

まさかナビ子、イルカ中止になるの見越して私が好きそうなとこ追加でまわれるようにわざと道迷わせた?

そんな事とはつゆ知らずキツく当たってごめんね、ありがとう!!

出津教会。中を見学するには事前予約が必要みたいなんだけど、駐在員さんみたいな方が

いらして見学できた。          

大野教会。ここも事前予約要。

でも窓から中がちゃんと見える。

大野教会に続く道。

こうゆう道ってなんか感情が掻き立てられて大好き。それと周辺の景色。

なんでもないような普通の景色。

ほんと思う、自然のままが一番綺麗。写真、下手で伝わらないかもだけどほんとに綺麗だったんだよ。